
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

リアル貧乏人! 貧乏人のパスタ再び!

料理

年明け二回目の撮影が無事に終了し帰宅する。

 

 

何か家に適当にあるだろうと帰ってみるが見事に何も無し・・・(笑)

 

 

家に常備している卵とパスタで作りました、貧乏人のパスタ!(笑)

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170110200800j:plain

 

 

やっぱコレ最高っす!

 

 

f:id:tarantella3104:20170110200817j:plain

 

f:id:tarantella3104:20170110200829j:plain

 

というわけで家に最低限あるもので作ったまさにリアル貧乏人である私の傑作!


本当に美味しかったです!

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170110200840j:plain

 

ナポリタン同様にすこしパサっと仕上げるのが貧乏人っぽいのですが、トロッと上品な仕上がりになりました。

 

 

 

明日は今日撮影したぶんのデータ補正。

 

 

ジムも休みなのでのんびりめに過ごしていこうと思います!

 

 

この貧乏人のパスタおすすめです!

美味しいスペインワインを頂きました!

日常

f:id:tarantella3104:20170110120435j:plain

 

タイトルの通りですがうちの嫁経由で美味しいスペインワインを頂きました。

 

私も年末に自分でちょっといいワインを買いまいしたが手もつけずに年末年始を過ごしましたが、体調が戻ったこの日赤ワインが飲みたくなりました。

 

 

これはスペインのカタルーニャのワインで土着品種カリニェナ100%のフルボディ。

 

 

余韻のしっかりしたボリューム感のあるワインです。

 

 

 

家にたいしたものはありませんでしたが無難にゴルゴンゾーラのピッツァを合わせました。

 

f:id:tarantella3104:20170110120447j:plain

f:id:tarantella3104:20170110120501j:plain

色味も濃く、重厚感のある味わい。

 

 

f:id:tarantella3104:20170110120510j:plain

 

合わせたのがゴルゴンゾーラのピッツァ。

 

 

なんかこういう組み合わせ久しぶりだなぁ。

 

 

ゆっくりまったり赤ワインを満喫させて頂きました!


ワイン下さった嫁のお友達、ありがとうございます!




味わい深いワインをゆっくり飲む贅沢ってやっぱりいいですね!

この三連休撮影はなし。豚ロース肉をやいてみた。

料理

タイトルのまんまですが、この三連休は撮影に漏れてしまい?ゆっくりと自宅で過ごすことができました。

これも今の時期ならではです。

 


昨日は映画を観て、さて今日はまたまた吉祥寺にぶらぶらしに出かけました。

 

 

昨日吉祥寺の洋服屋さんで見たリメイクのデニムが半額だったので買おうと思ったが今日はもうすでに売れてしまっていた・・・(笑)

 

 

スーパーをうろうろしていたら豚ロース肉が半額!

 

 

f:id:tarantella3104:20170108215510j:plain

 

これです!

 

これが税込み約600円ほど。

 

 

400グラム弱ほどのボリームです。

 

 

今日の晩御飯はコレ!

 

 

ということで・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20170108215641j:plain

f:id:tarantella3104:20170108215655j:plain

 

周りにまんべんなく塩こしょうして脂身から焼いていきます。

 

わかり辛いと思いますが筋の部分はハサミで切ってあります。

 

 

f:id:tarantella3104:20170108215811j:plain

 

脂身を焼くので当然油が出ます。

 

これにバターを加えてアロゼします。

 

フライパンの旨味の詰まった油をスプーンで上から回しかけます。

 

 

 

今回は五分ほどゆっくりと回しかけていきます。

 

f:id:tarantella3104:20170108220031j:plain

 

これをホイルで包んで休ませておきます。

 

f:id:tarantella3104:20170108220118j:plain

f:id:tarantella3104:20170108220328j:plain

 

残った油でジャガイモをソテー、ついで芽キャベツをソテーします。

 

 

f:id:tarantella3104:20170108220714j:plain

 

フライパンに残った旨味のこびりついたところをワインでしっかり洗うイメージでフライパンを回しながらフランベします。

 

ホイルで休ませたお肉は肉汁が出ますのでここに加えてやります。

 

 

f:id:tarantella3104:20170108220850j:plain

 

これに小麦粉をまぶしたバターを加えて味をみながら煮詰めてソースの完成です。

 

 

f:id:tarantella3104:20170108221003j:plain

 

ほんの少しだけ火が入りすぎましたが概ねいい感じに仕上がりました。

 

f:id:tarantella3104:20170108221045j:plain

f:id:tarantella3104:20170108221101j:plain

f:id:tarantella3104:20170108221106j:plain

f:id:tarantella3104:20170108221115j:plain

 

まあ美味しいこと!

 

 

塩こしょうだけでも美味しいですがせっかく肉から出た旨味をそのままにしておくことはありません!

 

 

白ワインできっちり洗ってそのまんまソースにしました!

 

 

 

今回のこの芽キャベツは最高ですね!

 

 

 

 

こんなの外で食べたら3000円くらいはしますよ!(笑)

 

 

 

明日も撮影はないのでジムにも行ったりします。

 

 

 

やっぱ自分で料理作れるといいですよね〜♪

 

 

 

細かいアレンジも思い通りにできたりするのがいいです。

 

それに合わせてワインを白にしたり赤にしたり。

 

 

 

今日は白ワインで頂きました!

 

 

ローグワン観てきました!

日常 グルメ

昨年内に観る予定だったローグワン スターウォーズストーリーですが本日観に行ってきました!


まさか三連休の土曜日に観に行くとは思ってもいませんでした!

絶賛上映中なので詳細は控えますが、今回登場したキャラクターがCGで登場したところと最後のシーンがエピソード4につながっているところが感動しました!(笑)

 

 

 

2時間20分ほどですがあっという間でした。

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170107221325j:plain

 

さていきなりの料理写真ですが、いつもの地元のタイ料理の名店バーンイサーンでテイクアウトしましたが、ベビーコーンやピーマンやインゲンなどの野菜をかさ増ししてみました。

 

f:id:tarantella3104:20170107221536j:plain

 

 

かさ増し大成功です!(笑)

 

 

f:id:tarantella3104:20170107221656j:plain

 

スターウォーズストーリーとても見応えありました!

正月痩せ

思うこと、考え。 料理

あけましておめでとうございます!

 

2017も始まりました!

 

私はといえば・・・

 

年末25日の撮影が終わってからすぐに体調を崩して年明け3日まで寝込んでおりました・・・

 

熱、咳、吐き気、そして頭痛・・・

 

頭は今でも少し痛いですがおとといに比べたらだいぶ楽になりました。

 

 

 

遅ればせながらではありますが本年も宜しくお願い致します!

 

 

さてタイトルはそのまんま、体調不良により2キロ弱ほど痩せました(笑)

 

それでも今日から撮影なので少しはボリュームのあるものをということで昨日は和牛サーロインを食べました!

 

f:id:tarantella3104:20170105110149j:plain

 

写真の色味がイマイチですが。

 

f:id:tarantella3104:20170105110221j:plain

 

なんか久しぶりにしっかりした固形物食べた感じです。

 

あ、一応元旦には家族で近くの神社に初詣に行きましたよ。

 

 

f:id:tarantella3104:20170105110321j:plain

 

適当に焼いた感じもしますが美味しかったです。

 

肉の力!

 

 

f:id:tarantella3104:20170105110410j:plain

 

これは今朝食べたスープ。

 

玉ねぎ、セロリ、パプリカ、人参、ジャガイモ、キャベツ、ソーセージ。

 

 

優しい味付けでとても美味しかったです!

 

 

今日の撮影はイメージフォトの撮影。

 

年初めの撮影としてはゆったりという感じでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

年間400組ほどのカップルを撮影させて頂いておりますが、記念すべき最初のお客様!

 

 

10日ぶりの撮影ですがなんか緊張しますね(笑)

 

 

今月は一年で一番静かな滑り出しとなりますが幸せな瞬間をしっかり納めさせていただきたいと思います!