BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

パワーストーンを手に入れた!

はい、すみません。

サボってました(笑)

っていうか暇だと思われた1月の後半が結構な忙しさでして。

ま、言い訳ですけど。

 

タイトルに戻りますがパワーストーンなるものを手に入れてみました。

 

本来私はこういうものに対してあまり興味がなかったのですが、良く周りをみると結構つけてる人いたりするんですよね。

 

f:id:tarantella3104:20170205055800j:image

仕事の時くらいしか付けておらず、それ以外は水晶の上に置いて休ませるのだそう。

 

その際ホワイトセージで香を焚いて浄化するらしいのだが。

 

 

 

してません。

 

信じることから始めているような状況ですが、特に変わったかとか実感もなかなか難しいのですが仕事にも恵まれて幸せな気持ちです。

 

幸せのための仕事ですからまずは自分が幸せでないとダメですね…💦

 

さて今日もそんな幸せを迎えるお二人のために頑張ってきます!

 

f:id:tarantella3104:20170205060352j:image

ニース風サラダ

食べてよし、おつまみでも美味しくいけるニース風サラダを作ってみました。

 

ニース風なんて言ってるけど実はよくわかりません!(笑)

 

ゆで卵、オリーブ、アンチョビ、ジャガイモ、インゲンそしてツナなどが入ります。

 

今回ジャガイモは記憶の外に(笑)

 

パプリカ、トマト、マッシュルームも入っています!

 

f:id:tarantella3104:20170122231052j:image

 

まだまだ寒い東京ですがたまにはこんなのもいいですね。

 

ちなみにこの後プロテイン飲みました(笑)

 

明日はお休み。

 

お墓参りとデータ補正かなぁ。

筋トレにハマってます

タイトルの通り筋トレにすごくハマってます(笑)

嫁には女が出来たか?

とからかわれますがそんな感じなんでしょうか?

 

まずハマった理由。

 

ファッション好きです。

 

どんな服でも似合うようになりたいと思いました。

自分の嫌なところ避けながら服を選ぶのはもったいないと思いました。

 

夏ですよね!

 

夏に向けてです(笑)

 

とりあえずティーシャツきてもかっこいいように。

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170121234424j:image

 

プロテイン初めて買ってみました。

 

もちろん以前も筋トレ目覚めましたがプロテインなんてもののお世話になるなんて偽物だ!

 

なんて言ってた人が…(笑)

 

f:id:tarantella3104:20170121234802j:image

 

胸の筋肉すこし盛り上がってきたかな(笑)

 

誕生日3月なんですがそれまでにはそこそこに。

夏には撮影でハワイなのでそれまでに更に。

 

さてどうなるかなぁ(笑)

阿波尾鶏をグリルで

タイトルの阿波尾鶏とは徳島のブランド鶏肉。

 

 

実は私はこれが大好きである。

 

 

肉質もしっかりしており味わい深い鶏肉です。

 

 

 

スーパーで買うと普通の鶏肉と比べたらかなり割高ですが食べて損はない美味しい鶏肉です。

 

 

撮影からの帰りにスーパーに寄ったらいいサイズの阿波尾鶏が売っていたので迷わず購入。

 

 

自宅のグリルパンでグリル。

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170116001047j:plain

 

f:id:tarantella3104:20170116001655j:plain

 

皮目をバリッと焼いて。

 

f:id:tarantella3104:20170116001745j:plain

 

ちょっとパオくんダメだよ食べたら!

 

f:id:tarantella3104:20170116001826j:plain

 

皮目にナイフを入れるとバリッといい音が。



下に敷いてある野菜はかき菜

 

 

くったりソテーしています。

 

 

 

すこし高くてもこの鶏肉なら間違いありません!

新高円寺 タロー軒

年間10杯も食べませんがラーメン好きです(笑)

実は年末からずっとラーメンが食べたかったのですが体調悪かったりでなかなか食べられませんでした。

 

撮影もない今日、新高円寺まで歩いて食べに来たのがここ「タロー軒」。

 

f:id:tarantella3104:20170111151313j:image

 

いつも普通のラーメンかチャーシューメンですが今日はチャーシューメンにしました。

 

f:id:tarantella3104:20170111151326j:image

 

お店は細長い作り。

カウンターがメインでテーブルが2卓というこじんまりしたラーメン屋さん。

 

メニューにはカレーもあります。

 

先に食券を購入してカウンターで渡します。

 

たしかこってりめとさっぱりめと選べたりします。

私はいつも黙って食券渡すので普通で作ってくれてると思います。

 

f:id:tarantella3104:20170111151708j:image

少し麺が柔らかいかな…。

 

麺の硬さも調整出来るんじゃなかったかな。

 

うん、でもまあ美味しいです!

 

チャーシューメンは950円だったかな?

 

さっき食べたばかりなのにもう値段忘れてるし…(笑)

 

さてこれから新宿で買ったデニムの裾を直しに行きます。

その時直してもらえばよかった。

 

失敗…?(笑)