BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

お気に入りの一枚を求めて

今回のハワイの一番の目的は結婚式。

そしてオアフ島のフォトツアー。

 

ハワイも本当に欲しいものがないのですがアロハシャツは買いたいんです‼️笑

 

色々探しまくりたかったのですが時間の関係で2店で2着購入。

 

f:id:tarantella3104:20170612202508j:image

上のアロハシャツはワイキキ近くのベリーズアンティークアンドアロハで買ったpineapple juiceのアロハシャツ。

なかなか派手です(笑)

素材はレーヨンで着心地最高です!

サラッサラ〜❤️

 

お店の写真ありません。

 

場所はカラカウア通りをダイヤモンドヘッド方面に進んでホノルル動物園の手前のカパフル通りを左折。

そこから15分ほど行った右手です。

 

店内には所狭しとアロハシャツがずらり。

 

f:id:tarantella3104:20170612203107j:image

もう一着はアラモアナショッピングセンターから徒歩1分のイオラニ

f:id:tarantella3104:20170612203218j:image

f:id:tarantella3104:20170612203259j:image

f:id:tarantella3104:20170612203407j:image

 

とにかく両店とも数が半端なく多いので選ぶのに時間かかりますから、もう少し余裕持って行きたかったです。

 

あと一着欲しかったのはtwo palmsのアロハ。

日本で見かけてハワイで絶対に買おうと思ってたんですが見つけられず…

こっちで見つけて買うことにします(笑)

 

自分のお土産はこれ以外にTシャツ3枚。

 

アロハは夏のファッションアイテムに欠かせませんね❗️

ハワイのスーパーマーケット

日本でもスーパーマーケットは大好きですが海外のスーパーマーケットはたまりませんね。

 

今回友人のサプライズパーティーを企画したのでアラモアナにあるフードランドに買い出しに行きました。

 

f:id:tarantella3104:20170612195846j:image

f:id:tarantella3104:20170612195907j:image

f:id:tarantella3104:20170612195936j:image

f:id:tarantella3104:20170612200000j:image

肉や魚などは量り売りもあります。

丸の魚は見かけなかったなぁ。

 

あと貝類もたくさんはなかった。

 

f:id:tarantella3104:20170612200213j:image

f:id:tarantella3104:20170612200230j:image

f:id:tarantella3104:20170612200253j:image

f:id:tarantella3104:20170612200321j:image

スイカデカくて安い!

買ってませんが…💦

f:id:tarantella3104:20170612200419j:image

f:id:tarantella3104:20170612200437j:image

片っぱしから買いたくなります(笑)

 

サプライズパーティーは大成功!

忙しくて写真を撮る余裕もなかったですが一人でかなり作りました。

前菜5品

パスタ2品

メイン2品

 

パスタはバジルが余りそうだったのでペーストを急遽追加。

 

皆さんお腹いっぱいになったようで良かったです。

慣れないキッチンでこれだけ作るのは本当に大変でした…。

ハワイに行ってきました!超久しぶりの更新です…。

前回の更新から4カ月ほど放ったらかしのブログ。

2月からかなりの忙しさでやられまくってました。

 

タイトルのハワイは今月2日から一週間ほどの滞在ですが知り合いのフォトグラファーの結婚式でオアフ島フォトツアー兼ねてのオアフ島滞在です。

 

f:id:tarantella3104:20170612194436j:image

今回JALのプレミアムエコノミーで。

f:id:tarantella3104:20170612194530j:image

最前列で脚も伸ばせます(笑)

f:id:tarantella3104:20170612194645j:image

ビジネスのすぐ後ろの翼の横でした。

f:id:tarantella3104:20170612194807j:image

ホテルのバルコニーからの眺め。

 

一つ一つのブログをだらだらと書きたくないので細かく更新します。

 

ハワイまでに撮影データの全てを納品したので今は楽です。

帰国して一件撮影行きましたがそれも翌日に仕上げてしまいました。

 

今まで一眼レフ中心のブログの更新でしたが気軽にスマホで頻繁の更新を目指します。

 

見てくださってるかたには更新が途絶えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また宜しくお願い致します!

旬のそら豆で簡単おつまみ

料理ネタが続きますが、今の季節芽キャベツ、新ジャガ以上に美味しいのがなんといってもそら豆ですよね。

 

これは芽キャベツ並みに高いですが、食べずにはいられないんです。

 

 

f:id:tarantella3104:20170219100909j:plain

 

そら豆は1分ほど塩茹でしただけ。

 

それにペコリーノロマーノを合わせます。

 

 

ただそれだけです!

 

 

f:id:tarantella3104:20170220102209j:plain

 

ソーヴィニョンブランです。

これ美味しいですよ!

しかもそら豆のおつまみと相性抜群!

 

 

f:id:tarantella3104:20170220102216j:plain

きっちり冷やしてそら豆と一緒にいただきました。

 

ワインは1700円くらい。

そら豆は2袋買って1000円くらい。

チーズはブロックで800円ほど。

 

少し高くつきましたが癒されました〜。

芽キャベツとジャガイモのオーブン焼き

料理はそこそこ作っていますが仕事が忙しくてなかなかアップできないです。

 

タイトルの通りのものを作ってみました。

 

なんでもいいんですが、芽キャベツって美味しくないですか?(笑)

 

 

f:id:tarantella3104:20170220101505j:plain

 

これです。

 

新ジャガとソーセージ、鶏肉と一緒に焼きました。

 

しめじと玉ねぎを入れてニンニク、ローズマリーで。

 

 

f:id:tarantella3104:20170220101641j:plain

 

美味しかったー!

芽キャベツ美味しいんですけど少し高いですよね。

 

 

次はパスタにしてみようかな。