BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

2018-09-07から1日間の記事一覧

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 7 宗谷丘陵 宗谷岬

稚内でのテント撤収を早々と済ませ一路宗谷丘陵へと向かいます。 天気は最高です! 何もないが美しい。 海に続くダートも美しい。 日常と非日常がどうなのかわからなくなってくる。 風力発電と愛機スーパーカブ ここから下ると宗谷岬はもう目の前。 間宮林蔵…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 6 稚内

留萌の黄金崎キャンプ場から一路稚内を目指します。 わかりやすくR232をひたすら北上です。 国の重要文化財となっているんですね。 途中道の駅などを経由して稚内に近づいてきました。 タオルをぶら下げてカブくん頑張っています。 とにかく広大なのが北海道…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 5 富良野〜旭川〜留萌

雨に悩まされた江別のキャンプ場をあとにして一路富良野へと向かいます。 芝生のサイトも下は水溜りが多く撤収も一苦労でした。 それでもご飯を炊いてベーコンエッグで簡単にお腹を満たしてから富良野へと向かいます。 途中ジェットコースターの道というのが…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 4 小樽〜当別町〜江別町

8月25日に小樽を出発して一路富良野へと向かいます。 小樽でゆっくり観光をしてしまったので富良野まで走りぬくのは難しそうである。 大都市札幌を避けるようにR337オロロンラインをひたすら東へと進みます。 この日は何が辛いって風がめっちゃ強かったです…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 3 小樽

まさかのスマホ落下で我が心も落ち込んでいましたが北海道ツーリングは続きます。 ドコモショップに駆け込み新しいiPhoneをゲットして小樽のスマイルホテルに宿泊です。 雨、風ともに強いなか小樽の街をふらふらしますが結局この日はケンタッキー食べてホテ…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 2 苫小牧港〜支笏湖〜洞爺湖〜京極町

タイトルというか苫小牧から京極町まですっ飛ばす感じで手抜き感もありますが。 色々ありまして。 苫小牧から支笏湖を目指します。 道幅が広く、大海に放り出された小魚のようによろよろと進む我がスーパーカブ。 そのまま支笏湖へと走ります。 少しでも遠く…

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 1 自宅〜大洗〜苫小牧入港

8月21日に大洗港からフェリーに乗り翌22日にバイクで初となる北海道に上陸し、台風21号と北海道での地震を避けるように9月5日に苫小牧からフェリーに乗り込み無事に6日に帰ってきました! 北海道での大地震は私にとっても衝撃的でした。 ブログを書くことや…