
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

iphone7発表!

タイトルですがビックリマーク付けたわりに気持ち遅れてるところが実に私っぽい・・・

 

自分的に嬉しい機能が満載ということですが。

 

私はそれほど詳しいほうではないが機能面で充実したところを順に記載してみました。

 

Suicaが使える!

これは本当に嬉しいですね〜♪

防水機能

どの程度までかよく見てないのでなんともですが、自転車乗る時に雨に降られることもあるので。

ま、水にジャバジャバするわけではないが一つ電子機器の弱みでもある水に強いのはいいこと。

 

ワイヤレスイヤホン

すっきりしてていいじゃない〜♪

 

バッテリーが長持ち

当初スマホに買い替えた時はキャリアがドコモだったのでiphoneではなかったのですが、どこのスマホ買っても当たり前のように予備のバッテリーパックを持っていないといけないという・・・

一日もたないものを世に出すこと自体どうかと思っていましたが気にせず使えるようになればいいですよね〜♪

 

カメラ機能の充実

ま、これは私はフォトグラファーで一眼レフメインで使うので・・・
ってことはなく!(笑)
やっぱりスマホからダイレクトに綺麗な画像がSNSなどにアップできたらそれは素敵なことです♪

もちろん他にも機能向上しているわけですが、私的には上から順に嬉しい機能をまとめてみました。

 

何言ってんだコイツ・・・

なんて突っ込まないで下さいね、素人ですから(笑)

気になるのはお値段ですが、やっぱりお高いですね・・・

 

もう少し現行の機種で頑張りますが次の機種発売くらいで考えればいいかなぁ。

f:id:tarantella3104:20160909181929j:plain