BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

鶏もも肉のロースト

なんだかんだ忙しいのにブログが続いていることに「さすがオレ!」と思ったりします(笑)

昨日作ったのが鶏もも肉のロースト ローズマリー風味

 

f:id:tarantella3104:20161002193251j:plain

f:id:tarantella3104:20161002193317j:plain

 

これだけですでに美味しそう〜♪

 

うちのオーブントースターは食材入れるだけではここまでしっかり焦げ目がつかないのでオリーブオイルをひいたフライパンで皮目をバリッと焼き付けます。

 

ひっくり返して軽く焼いたらオーブンに入れて20分くらいですね。

 

隣に添えてあるジャガイモは鶏肉を焼いた後に残った油で鶏の旨味を吸わせながらソテーします。

その後鶏肉と一緒にオーブンで焼いて出来上がりです。


ローズマリーとニンニクを潰したものと一緒にオーブンで仕上げます。

 

 

皮目バリッと中はジューシーに仕上げるのがコツです。

 

 

f:id:tarantella3104:20161002193843j:plain

 

これはサワラのパン粉焼き。

 

塩コショウしたサワラをオリーブオイルで全面軽く焼き色をつけて香草とニンニクを入れたパン粉をまとわせてオーブン焼きにしました。

 

下の野菜はサワラを焼いた後にオイルを少し足してソテーしたアスパラ、ニンジン、パプリカです。

バターとレモンで仕上げます。


最近がっつり忙しくて辛いこともありますが料理を作る余裕、そしてブログを更新する余裕があることが救いかもしれません。

 

 

今更ですが料理に関する質問などもオッケーですのでよろしければどうぞ♪

 

さ、また今からデータ補正しなきゃです。