
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

パン粉がマイブーム!

料理

すでに料理ブログになりつつありますが・・・

仕事はちゃんとしています(笑)


タイトルにあるとおりというわけでもありませんがなぜか最近パン粉を使いたがる傾向にあります。

作ったのは駅前で売っていた300円ほどのカマス。

 

それほど大きくはなかったのですが4尾で300円は手頃だと思って買いました。

 

 

 

f:id:tarantella3104:20161004090228j:plain

 

はらわたを出して中にニンニクとタイムを詰めて少し多目の油でソテーします。

 

ニンニクを細かくみじん切りにしたものとタイムをパン粉に入れてオリーブオイルでなじませます。

オーブンで10分弱焼いて出来上がりです。

 

すっごく簡単!

f:id:tarantella3104:20161004090235j:plain

 

カマスと一緒に買ったのが白貝。

駅前で時々売っています。

 

私がよく買い物するのは高円寺北口にある高野というスーパー。

 

野菜と生肉、鮮魚と店舗が隣同士で分かれています。

 

生肉、鮮魚売り場のところに時々こうした珍しい食材が売っています。

f:id:tarantella3104:20161004090243j:plain

f:id:tarantella3104:20161004090249j:plain

 

程よい弾力があって美味しいです。

パン粉はカマスで使った残りを使いまわし。

 

冷蔵庫にいい具合に熟したトマトがあったので彩りにトッピングしてみました。

 

今日は撮影はなく、家でデータ補正します!

 

少し前が見えてきましたが明日の撮影でまた補正データが増えることになります。

 

 

さて、データ補正めどがついたら久しぶりにジムでも行って汗流しますか〜!