
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

前の日記の続き スーパー高野

地元

タイトルの通り。

前の日記で少し触れた高円寺北口の高野さん紹介します。

昨日はのんびりデータ補正して適当な時間にジムでも行こうと目論んでたが、昨日までの納品データがあったことに気付き急遽表参道まで…。

 

帰りに晩御飯の食材探しに高野さんに立ち寄る。

 

f:id:tarantella3104:20161005072635j:image

高円寺北口を出て正面ロータリーを左手に見るとあります。

向かって左側が青果部、右側が精肉、鮮魚部となっている。

 

実は青果部と鮮魚、精肉部の間に路地があるのです。

 

f:id:tarantella3104:20161005073131j:image

f:id:tarantella3104:20161005073226j:image

上はツブ貝、下は昨日買った白貝。

 

f:id:tarantella3104:20161005073403j:image

ヤリイカ

今の時期のこの小さなヤリイカは美味しいですね!

パスタにしても焼き物、詰め物など…。

パスタネタに買っても良かったかなぁ。

f:id:tarantella3104:20161005073851j:image

今の時期はサンマなども毎日商品棚に並びます。

手前はイワシです。

 

f:id:tarantella3104:20161005074012j:image

手頃な大きさのスミイカ

f:id:tarantella3104:20161005074124j:image

お造りも種類豊富です!

 

そして前述した路地の間にあるのがお惣菜屋さん。

 

f:id:tarantella3104:20161005074258j:image

揚げたてのコロッケ、メンチ、トンカツなどなど…♪

高野さんで何か買おうと思いましたが結局コロッケと串カツを買いました!

コロッケ一つ80円、串カツ一本150円

それぞれ二個ずつお買い上げです!

460円也。

f:id:tarantella3104:20161005074555j:image

横のマジックマウスは大きさ比較の為に置いてあります。

コロッケ一つは帰宅してすぐにパクり(笑)

コロッケはオヤツとしてなら何もつけずにそのままがオススメ。

 

この路地には自家製の惣菜を売ってるお店が他にもまだあります。

高円寺お立ち寄りの際はぜひぜひ!