BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

お気に入りのレザーバッグ

やっぱりバッグはレザーがいいですね!

ということで私が使っている2種類のブランドのバッグをちょっとご紹介。

 

 

キャンバス生地も好きなんですけどね♪

 

f:id:tarantella3104:20161015124654j:plain

 

こちらは表参道にあるHERZというブランドのレザーの3WAYのバッグです。

 

全てハンドメイドで丁寧に作られています。

 

仕事柄キャリーバッグをガラガラ引いて歩くことが多いのでほとんどリュックとして背負っていますが、手持ちにしたり斜めがけにもできます。

斜めがけしたことないのでそれ用のレザーベルトが新品です(笑)


今年の三月に私の誕生日に自分で買いました(笑)

 

 

www.herz-bag.jp

 

 

ショップと工房が同じところにあるので制作風景も見ることができます。

 

 

そして次に・・・

 

f:id:tarantella3104:20161015125252j:plain

f:id:tarantella3104:20161015125314j:plain

 

上の二点は同じブランドのもの。

SLOWというブランドメーカーのレザーバッグです。

 

 

数年前に上のキャメルの2WAYバッグを購入して、下のブラックはついこないだ買いました。

 

上のキャメルは斜めがけできます。

 

自転車に乗ることが多いので。

 

 

栃木レザーというブランドのレザーを使っていて革もすごく柔らかくて使いやすいです。

デザインがシンプルなのもいいですね。

 

 

SLOW | スロウ公式サイト

 

上のキャメルはいつも服を買う新宿のuncut boundさんで購入。

 

下のブラックは今年オープンした新宿のnewmanの直営ショップで買いました。

 

 

uncut boundさんは私のセンスにマッチしているのでいつも洋服はここで買います。

 

 

店員さんもみなさんおしゃれで親切です〜♪

 

www.uncutbound.com

 

 

今の時期おしゃれして出かけたいところですが、忙しくてそれどころではありません。

 

来週月曜日は仕事も落ち着きそうなので久しぶりに出かけたいと思います!