BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

貝類はいい出汁が出ますね〜♪

先日撮影がなかった時に色々な貝を使ったパスタが食べたくなりスーパーまで自転車を走らせました!(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161021100055j:plain

うちのワンコたちのんびり〜(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161021100144j:plain

貝は口が開いたものから先に取り出しておきます。

硬くなってしまいますからね。

 

f:id:tarantella3104:20161021100249j:plain

なかなかしぶといのがホンビノス貝

今回はトマトソースにしてみます。

 

ご覧になってわかりますか?

 

まだパスタはカッチカチです。

 

パスタに貝類から出る出汁の旨みを吸わせながらちょうどいい硬さに仕上げます。

いわゆるアルデンテってやつです。

 

f:id:tarantella3104:20161021100529j:plain

パスタの茹で加減を見ながら最後に取り出しておいた貝類を戻します。

f:id:tarantella3104:20161021100648j:plain

 

こんなの外で食べたら高いですよ〜(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161021100812j:plain

f:id:tarantella3104:20161021100819j:plain

 

トマトソースもいいけどやっぱりビアンコのほうが好きかなぁ。

 

去年は仕事忙しい時は料理作る気も起こらなかったですが今年は少し余裕があるのかなぁ。

 

今日もこれから撮影ですが昨日買ったお肉とエビを頂きます〜♪

 

 

今日も幸せなお二人のために撮影頑張ります!