
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

マイワシのマリネ

料理

いや、毎日幸せに携わるお仕事に感謝しながらも忙しくバタバタさせて頂いております。

 

昨日も表参道界隈で撮影させて頂きました。

 

大将からのちょい飲み帰りに駅前のスーパーに立ち寄ると・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20161024112858j:plain

 

夜少し遅い時間ということでお魚などの生鮮食品がこの価格!

 

20センチ弱のマイワシですが1パックに7尾も入っていて半額の49円!

 

残っていた3パック全てまとめてお買い上げです!(笑)

 

 

今日になってソッコーで捌いて塩につけて、ワインビネガーで洗って、また漬けて・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20161024113452j:plain

ニンニク、唐辛子、パセリと一緒にオリーブオイルでさらにマリネします。

 

f:id:tarantella3104:20161024113543j:plain

 

今日の夜のおつまみ完成です!

 

 

このイワシすごくモノが良かったです!

鱗も適度に付いていて内臓もしっかりしてました。

 

身にも張りがあってこれだけ作ってイワシだけで150円なんて本当に幸せです〜♪

 

f:id:tarantella3104:20161024113814j:plain

 

パオロさん、見てるけどアンタのじゃないよ〜(笑)