
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

中野の焼き鳥「よね田」

グルメ 地元

一人でもよく行く中野の焼き鳥「よね田」に行ってきました!

 

 

ここは最初に西荻窪のお店に行ってましたが中野にも姉妹店ができてからこちらにも通うようになりました。

 

よく自転車で吉祥寺に行くのですが、毎回店の前を通ってから常に満席のこのお店が気になっていました。

 

 

中野のお店も開店直後を逃すとしばらく入れなくなるほどの人気店です。

 

ここで外せないのは・・・

 

f:id:tarantella3104:20161024203058j:plain

 

なんと言っても白レバーの炙りでしょう!

 

塩とタレがありますが今回は塩で。

 

ネギとニンニクなので翌日仕事がある日は食べられません。

 

f:id:tarantella3104:20161024203212j:plain

 

あとは煮込み系。

 

これは牛すじの煮込みです。

他に煮込み豆腐がありますが、これは小。

 

大もありますが普通の丼くらいのサイズなので他に色々注文するのでしたら小でじゅうぶんと思います。

 

f:id:tarantella3104:20161024203446j:plain

 

これは鶏刺し。

 

味付けを選べるんですが、他に柚子胡椒ポン酢などがあります。

 

これはごま油。

 

 

f:id:tarantella3104:20161024203618j:plain

 

よね田サラダはボリューム満点。

 

一人では多いです・・・(笑)

二人くらいからがいいですね。

 

f:id:tarantella3104:20161024203714j:plain

 

最近ハマっているのが鶏軟骨。

 

コリコリはいいのですがバリバリは脳みそに響くので食べられません(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161024203822j:plain

 

大和豚のバラ肉。

 

軟骨、バラ肉など鉄串で出てくるものもあるので提供された直後は串が熱い時がありますのでご注意を。

 

f:id:tarantella3104:20161024204000j:plain

 

そしてある意味ここの名物と言われるのがこのつくね

 

写真ではわかり辛いと思いますが、かなりの大きさです。

 

つくねというより串に刺さったハンバーグという感じです(笑)

 

トッピングでチーズや写真の目玉焼きをチョイスできます。

 

 

トッピングのお値段別になります。

 

 

中野の駅の北口を出て商店街を少し入った右手の小さな路地を少し進んだ右手にあります。

カメラ好きな人なら誰でも知っている中野のフジヤカメラのある路地にあります。

 

 

 

来月また行きたいなぁ〜♪

 

これからまたお仕事頑張ります!