
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

肉祭り!

ここんとこ魚ばかり食べていましたけど、やっぱり人って肉が食べたくなるんですね〜(笑)

 

というわけで昨日と今日の晩御飯を堂々アップです!(笑)

 

まずは昨日から・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20161026195520j:plain

 

豚肉です。

さっぱりとマスタードソースで頂きました!

 

それほど厚みのあるお肉ではありませんが、疲れた時は豚肉がいいんですよね〜♪

 

f:id:tarantella3104:20161026195603j:plain

 

白ワインベースのソースにマスタードとレモン、バターで仕上げます。

 

そしてこれだけでは終わらないのがBELLOスタイル(笑)

 

 

f:id:tarantella3104:20161026195658j:plain

 

なんと大奮発で和牛サーロイン!

 

焼きあがってから夢中で食べたので切り口カットしたところの写真は無し!(笑)

 

どんだけがっついたんだか・・・

 

でもとてもいい感じでしたよ〜♪

 

 

そして仕事も少し落ち着いたので急遽銀座に散髪に行きました!

 

さっぱりしたのでさっぱりと鶏モモ肉をグリルすることに。

 

f:id:tarantella3104:20161026200142j:plain

f:id:tarantella3104:20161026200208j:plain

 

これは堪りませんね!

 

皮目がバリッとザックザク!

 

中はしっとりジューシーに。

 

f:id:tarantella3104:20161026200541j:plain

 

付け合わせのお野菜はアスパラのグリル。

 

アスパラ大好きです!

特にこのグリルしたアスパラは甘みがあって美味しいですよね〜♪

 

このアスパラですがそこそこの太さで4本入って1パック180円!

国産ではありませんが安いです!

 

 

そして鶏肉は340グラムで370円。

 

アスパラは半分の2本しか使っていないのでこの一皿で500円しません!

 

 

安いですね〜♪

 

飲食店は当たれば儲かるわけです!(笑)

 

 

 

さて明日は午前中は残った一件のデータ補正して終わり次第ジムに行きます。

 

夜は知り合いのPG(フォトグラファー)さんが来年ハワイで挙式をされるのでその打ち合わせ。

 

その前にカメラ屋さんで買い物します。

 

 

さ、余裕ができたので先日のイワシマリネをおつまみに白ワインでも行っちゃいます!