BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

東京、雪!

多くの人が書きそうな話題に触れたくなかったものの、つい・・・(笑)

 

 

東京、降りましたね。雪。

 

そんな中撮影に出かけましたが、昨日と同じ撮影会場だったので機材は置かせてもらっての出勤。

 

手ぶらだと本当に楽チンです。

 

 

1件目の会場と2件目の会場が別だったため移動となりました。

 

 

極寒の東京でしたが撮影は和やかな雰囲気でした。

 

2件目までの待ち時間で1件目のデータをサッと補正して少しですが肩の荷がおりた気もします。

 

先日買ったインナーダウンベストを出かける前に来てみたらポカポカだったのでコートも持たずに、マフラーもせずに。

 

甘く見てましたね・・・


とにかく寒かったです。

帰り際に魚介のスープが食べたくなり食材を買いまくり。

 

 

それでもお肉も食べたくなり・・・

 

f:id:tarantella3104:20161124230810j:plain

f:id:tarantella3104:20161124230816j:plain

 

この手羽元、調理もしやすくて美味しいですよね〜♪

 

皮目をバリッと焼いて下にジャガイモを敷いて一緒にオーブンで焼きます。


ジャガイモが鶏肉の旨みを吸って最高に美味しいです。

 

f:id:tarantella3104:20161124230909j:plain

 

これは市販の鯖のパストラミ。

 

下に野菜を敷いて鯖を並べてディルとピンクペッパー添えてレモンとオリーブオイルのドレッシングをサッと作って回しかけます。

 

f:id:tarantella3104:20161124231042j:plain

 

市販もののわりに美味しかったです。

 

f:id:tarantella3104:20161124231100j:plain

 

ディルの香りが効いていてワインも進みます。

 

 

f:id:tarantella3104:20161124231155j:plain

 

スモークサーモンの切り落としも安かったので。

 

鶏肉と鯖は昨日食べました。

 

一度にどんだけ食べるのと思われたくないから一応説明を・・・(笑)

 

 

f:id:tarantella3104:20161124231247j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161124231321j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161124231405j:plain

 

魚介のスープは真鯛のアラで出汁を取ってホンビノス貝、アサリ、帆立貝、赤エビ、ワタリガニ、真鯛切り身を煮込みます。


f:id:tarantella3104:20161124233133j:plain

 

前にブログに書いた地元のパン屋さんでパンを買ったのですが、種類が少なくて悩んでいたら一つサービスしてくれました!


ありがとう!


明日は撮影はありませんが新宿にカメラのメンテナンスと仕事用のスーツを引き取りに行くのとデータ補正。

 

できれば気分転換でジムにも行きたいですし、たまった洗濯物をやっつけることもしないと・・・

 

 

 

まだ先の見えない感じですがこのまま年末まで何とか突っ走っていきたいと思います。

 

 

それにしても魚介のスープ美味しかったなぁ。