BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

サーモンとホタテのタルタル仕立て

すっかり料理ブログとなってしまっていますが、フォトグラファーとしてそれ以外の顔を知ってもらうことも大切だと思って割り切っています(笑)

実はまだ料理の仕事に関しても諦めていない部分もあったりして。

 

写真を本業として片手間に料理のことをできるほど簡単なことではありませんが、将来について様々な可能性を持たせたいと考えております。

 

いい歳こいて「え〜、私の将来は〜・・・」なんて言うのもバカみたいかもしれませんが人生まだまだ長く続きます。

 

もう少し迷走は続きそうです(笑)

 

 

さて、本題ですが食材の中でも最も好きなホタテが食べたくなり、サーモンでボリュームを増やすというやり方で作ってみました。

 

サーモンは切り落としの端切れだったので結果ホタテもきざんでタルタル仕立てになったという次第です。

 

 

f:id:tarantella3104:20161130124921j:plain

 

本当シンプルです。

 

下に敷いてある野菜はルコラです。

 

ほんのりガーリックを効かせています。

 

 

ガーリックは個性が強いので刻んだサーモンとホタテを合わせるボウルにカットしたニンニクの断面を擦って香りを付けました。

 

サーモンをホタテは塩こしょうとオリーブオイル、レモンで味付けしています。

 

 

その他、ピンクペッパーとケッパー、ディルを添えています。

 

f:id:tarantella3104:20161130125249j:plain

 

大事に頂いている鯖のスモークも前回同様ジャガイモと一緒に軽くオーブン焼きにしています。

 

 

いやいや、仕事が忙しいですが、今年は18日くらいまでだと思います。

 

もちろんそれ以降も仕事はあるでしょうが、ピークはここまででそれ以降は少し楽になるでしょう。

 

 

ここんとこ寝る間も惜しんでデータ補正頑張っているので少し先も見えてきた状況です。

 

忘年会の企画が多く耳に届いてきます。

 

まだギリギリ11月ですが今年もいよいよという感じですね。