
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

ストウブでボッリートミスト

タイトルを見てわかる人は料理通ですね〜♪

 

ストウブとはフランスの調理器具メーカー。

 

 

そのままストウブ鍋と言います。

 

ルクルーゼというメーカーさんと同じく鋳物の鍋やフライパンなどを幅広く手掛けます。

 

 

そしてボッリートミスト。

 

これはイタリア料理です。

 

ポトフと言ったほうがわかりやすいでしょう。

 

 

ボッリートとはイタリア語でボイルの意味。

 

ミストはミックスの意味。

 

野菜やお肉などを煮込んだものです。

 

f:id:tarantella3104:20161206090652j:plain

 

こんな感じです。

 

今日使った食材は鶏胸肉、ソーセージ(市販品)、豚肉スペアリブ、ジャガイモ、パプリカ、ニンジン、シメジ、キャベツ、スティックセニョール、玉ねぎ・・・

 

 

これを煮込みますが、色々な食材が入っているのでスープがめちゃ旨いです!

 

パンと一緒に頂きました!

 

f:id:tarantella3104:20161206090956j:plain

 

 

今日もスープが残っているので継ぎ足して頂きます!

 

野菜がたくさんで鶏胸肉までたどり着けませんでした(笑)

 

 

心も身体も温まりますね♪