
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

自家製ローストビーフ

料理

実はボッリートミスト以外にもちゃっかり作ったのがローストビーフ。

 

本当はステーキにしようと思っていたのですがスーパーに程よい厚みのサーロインが売っておらず、もも肉の塊を購入しました。

 

和牛なので高かったですが牛肉だけは美味しいものはそれなりに値段するので、やはり美味しいものをチョイスしちゃいますね。

 

 

 

お肉は焼く前に室内に一時間ほど置いておきます。

 

フライパンで周りを焼いてからオーブンで更に火を入れます。

 

 

f:id:tarantella3104:20161206091818j:plain

 

少し火の入り方にムラがありますが綺麗なロゼに仕上がっています。

 

 

f:id:tarantella3104:20161206091902j:plain

 

上にルコラを添えていただきます。

 

 

ソースはお肉を焼いたフライパンに白ワインとボッリートミストのスープを少し足してバターに軽く小麦粉をまぶして煮詰めたもの。

 

今日も半分残っているので赤ワインと一緒に頂こうかなぁ〜♪

 

 

さて、仕事も今月に入ってまだまだ多くの撮影依頼を頂いております。

 

 

昨年の12月は少しずつ落ち着いてきてましたが今年はクリスマスくらいまでは撮影が続いてきそうです。

 

26日以降は撮影は入れずにクリスマスまでのデータ補正を終わらせてゆっくり年末年始を迎えたいと思います。

 

果たしてうまく行くかどうか・・・