
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

パクチー添え

料理 思うこと、考え。

最近は食べたいものに対してすっごく悩んでいたりします。

 

 

撮影が多いので辛いものや匂いのキツイものは避けているが撮影の無い前日はそういうものを食べたりします。

 

本日(金曜日)と土曜日は撮影が無いので昨日は撮影終わりに地元のタイ料理で辛いものを食べまくり。

 

 

スーパーに寄ってパクチー増し増しで食べたかったので購入。

 

 

そのパクチーが残っていたのでハンバーグと本日作ったばかりのローストビーフでアレンジしてみました。

 

 

f:id:tarantella3104:20161209205211j:plain

 

これはハンバーグで。

下に敷いてあるのがルコラで上にトッピングしてあるのがパクチーです。

 

ルコラは別にいらなかったのですが使ってしまいたかったので・・・(笑)

 

 

 

ハンバーグはそのままでも美味しかった。

 

 

パクチーは市販のパクチードレッシングで合わせていますが、次回はドレッシングも自作してみたいと思います。

 

 

続いて・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20161209205453j:plain

 

今日も作りましたローストビーフ。

 

ローストビーフ用のお肉と書いてありまして、中に専用のシーズニングなるものが入っていたのでそれを使いましたが味が個性的すぎてダメでした。

 

 

お肉自体は柔らかくてなかなかでした。

 

コスパも良かったです。

 

 

f:id:tarantella3104:20161209205713j:plain

f:id:tarantella3104:20161209205732j:plain

 

パクチーは好き嫌いが分かれる食材。

 

私も嫁も今は大好きですが、最初は私も苦手でした。

 

行きつけのタイ料理の美味しさにハマって少しづつ食べるようになり、今ではパクチーサラダも全然平気です。

 

 

今日と明日は撮影ありませんがデータ補正に追われています。

 

 

来年からは仕事の割合が自分のほうの仕事にシフトできるように準備が必要です。

 

 

歳を取っても最新の作品作りを目指していきたいと思います!

 

 

いつもブログをご覧になっている皆様、本当にありがとうございます!