
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

撮影用のスーツ

仕事 日常

この繁忙期で土曜日に撮影がないのは初めてかもしれない。

 

のんびりさせてはもらっていますが昨日から一日中パソコンに向かってデータ補正です。

 

昨日一日でだいぶ進みました。

 

天気もいいので洗濯していますがスーツもウォッシャブルなので熱いお湯をかけて汚れやシワをきれいにします。

 

 

f:id:tarantella3104:20161210110118j:plain

 

とりあえず三着。

 

私はブライダルの撮影が多いのでこんな感じのダークなスーツをいつも買っている。

 

 

色々試したが辿り着いたのがスーツカンパニーのスーツである。

 

 

このスーツの良いところ。

 

1.パンツが二本付いている。

2.ストレッチが効いている。

3.ウォッシャブルなところ。

4.シワになりにくいところ。

5.比較的安価であるところ。

 

もうこれはカメラマンのためのスーツと言って良いでしょう!(笑)

 

いつもジャケットだけ洗っているが、今日はパンツも一本だけ洗ってみました。

 

 

夏は汗もかくし結構頻繁に洗っています。

 

シワになりにくいのですがやっぱり我々ブライダルの写真を撮るカメラマンは重い機材を担いだり肩や首にそこそこ重いカメラを担いで動き回るのでシワはできちゃいますよね。

 

あと片膝を着いて撮影することがあるので膝のところだけ生地が硬くなります。

 

私の場合は左膝をつきます。

 

 

今日はそこそこ風も吹いていて太陽もしっかり出ているのですぐに乾くでしょう。

 

さて、また撮影データのの補正です。