BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

パクチーバーガー

f:id:tarantella3104:20161210114320j:plain

 

今日のランチに作ってみました。

 

パクチーバーガーです。

 

これ商品化したら絶対ウケると思うけどなぁ。

 

もしかしたら知らないだけでもう既にあるかもしれませんね。

 

 

市販のドレッシングも色々な食材の味が混ざると良い感じに調和していてgood。

 

f:id:tarantella3104:20161210114513j:plain

 

中はこんな感じです。

 

バンズは駅前のパン屋さんで買った塩バターパン。

 

バーガーのために買ったんじゃなくてそのまま食事のお供として買いました。

うまい具合にバーガーにマッチング。

 

軽くトーストしてチーズを乗せてトロッとさせてからパテというかハンバーグを乗せて。

 

目玉焼きも両面焼いて軽く塩こしょう。

 

その上にパクチーですが・・・

 

f:id:tarantella3104:20161210114807j:plain

 

パクチーがパリッとしていて中に収まりません・・・(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161210114902j:plain

 

汚い絵ですみません・・・

 

すごいボリュームでお腹いっぱいです。

 

味は本当に美味しかったです!

これ一つでお腹いっぱいになるので1000円は取れますね(笑)


反省点としてはサラダ用に細かくちぎったパクチーをもう少し大きめのカットにすれば食べやすかったと思いました。

 

食べづらいというだけで味は本当に良かったです!

 

 

 

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

 

 

使ったパクチードレッシングはこれです!↑↑↑

 

パクチー関連の商品を多く扱っているカルディさんで買いました。

 

けっこう味がしっかりしているので使う量に気をつければ美味しく頂けます。