
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

伊豆旅行 九十浜散策。

朝食後に温泉に浸かりさっぱりしたところでタイトルにもあります下田の九十浜に向かいます。

 

 

 

私は「くじゅうはま」かと思っていましたがどうやら「くじゅっぱま」と読むらしいです。

 

 

f:id:tarantella3104:20161221094156j:plain

 

夏季は有料のようですが冬季は無料の駐車場があります。

 

爪木崎の少し手前を左に入ったところです。

 

 

f:id:tarantella3104:20161221063419j:plain

 

駐車場の奥が海岸へとつながっています。

 

f:id:tarantella3104:20161221063511j:plain

 

このように舗装された道を少し行くと左手にこんな看板があります。

 

f:id:tarantella3104:20161221063607j:plain

 

看板を左に入ると道が狭くなります。

 

浜までずっと下りです。

 

f:id:tarantella3104:20161221063715j:plain

 

うちのモニカさん。

 

よく子供ってこういう狭いところ通ったりしますよね。一緒(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161221063822j:plain

 

九十浜に到着です!

 

海の青さに目を奪われます!

 

 

f:id:tarantella3104:20161221063923j:plain

 

誰もいません・・・(笑)

 

海は綺麗ですが浜には多くの漂着物がありました・・・

 

f:id:tarantella3104:20161221064212j:plain

f:id:tarantella3104:20161221064230j:plain

 

写真もたくさん撮って今から爪木崎の水仙祭りに行ってきます!

 

続く・・・