BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

伊豆旅行 爪木崎水仙祭り

f:id:tarantella3104:20161221064739j:plain

 

九十浜からすぐの爪木崎で水仙祭りが今日から開催ということで行ってきました。

 

 

駐車場は普通車500円です。

 

 

「まだ12月だし、どうせ水仙なんてそんなに咲いてないだろう・・・」

 

と思っていましたがまずまずの開花です!(笑)

 

 

 

f:id:tarantella3104:20161221064916j:plain

 

水仙も見事ですがアロエもこの通り満開です!

 

f:id:tarantella3104:20161221065016j:plain

 

写真が上手じゃありません・・・

 

f:id:tarantella3104:20161221065111j:plain

 

水仙の白とアロエの赤と、そして緑・・・

 

ってイタリアカラーじゃん!(笑)

 

今日から水仙祭り開催ということで地元のテレビ局も取材に来ていました。

 

 

しかもインタビューされちゃったし・・・

 

もしかしたら放送されていたかもしれませんがテレビ見てないのでわかりません!(笑)

 

 

f:id:tarantella3104:20161221065415j:plain

 

駐車場入ってすぐのところになにやらお店が。

 

f:id:tarantella3104:20161221065513j:plain

 

サンマ寿司の炙りバージョン頂きました!

f:id:tarantella3104:20161221065557j:plain

 

ついでに海鮮汁も(笑)

 

ここでは番組の企画でしょうか?伊豆在住の俳優野村宏伸さんがお手伝い!

 

サンマ寿司を持ってきて下さった時に嫁さん写真一緒に撮ってもらいました!

 

 

ありがとうございます!

 

f:id:tarantella3104:20161221065806j:plain

 

ここの眺めも抜群です!

 

見頃は年明け1月ということでこれからは水仙もより見頃を迎えて賑わうんでしょうね!

 

f:id:tarantella3104:20161221070014j:plain

 

モニカさん、あたち歩きたくな〜い(笑)

 

 

続く・・・