
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

伊豆旅行 竜宮窟

爪木崎にて水仙祭りを楽しんだあとは下田市街を抜けて田牛方面へと車を走らせます。

 

次にやってきたのがタイトルにもあります「竜宮窟」。

 

 

九十浜同様に夏季は有料ですが今の季節は無料の駐車場が少しだけあります。

 

 

パワースポットとしても知られる竜宮窟ですが今回初訪問です!

 

 

f:id:tarantella3104:20161221071222j:plain

 

駐車場の少し先に入り口があります。

 

入り口から下っていく階段を進むと・・・

 

 

f:id:tarantella3104:20161221071748j:plain

 

こんな感じです!

 

f:id:tarantella3104:20161221071837j:plain

 

なかなか素晴らしい景観です!

 

f:id:tarantella3104:20161221071917j:plain

 

実は竜宮窟は上からも見ることができるんです。

 

 

f:id:tarantella3104:20161221072033j:plain

 

下ってきた階段を戻るとハートビュースポットという案内があります。

 

f:id:tarantella3104:20161221072135j:plain

 

この看板から上に登ります。

 

f:id:tarantella3104:20161221072311j:plain

 

けっこう急ですが登ること数分。

 

f:id:tarantella3104:20161221072411j:plain

 

お社を経由して・・・

 

f:id:tarantella3104:20161221072517j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161221072553j:plain

 

なるほど、たしかにハートの上のほうが見えます!(笑)

 

f:id:tarantella3104:20161221072710j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161221072733j:plain

 

ハートビュースポットからは下りが続きます。

 

f:id:tarantella3104:20161221072820j:plain

 

途中、田牛のサンドスキー場を右手に見ながら駐車場へと戻ります。

 

 

帰ってから仕事もあるので元来た道を戻り、伊豆高原にある愛犬の駅に立ち寄って帰りました。

 

 

f:id:tarantella3104:20161221073107j:plain

 

R135から城ヶ崎海岸へ向かう道のところにありました。

 

f:id:tarantella3104:20161221073210j:plain

 

ワンコたちもおやつ休憩。

 

f:id:tarantella3104:20161221073307j:plain

f:id:tarantella3104:20161221073332j:plain

 

小田原厚木道路東名高速と目立った渋滞もなく無事に帰宅です!

 

 

天候に恵まれ気温も穏やかでのんびりできました!

 

 

さて今年もあとわずか、さらに気を引き締めて年末年始を過ごしたいと思います!

 

 

終わり・・・。