
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

高円寺 T26 ティニーロ

グルメ

昨日はクリスマスイブということで仕事終わりに嫁を連れて地元高円寺のT26ティニーロさんに行ってきました。

 

 

ここは先日ブログで紹介したタッチョモの姉妹店。

 

 

T26はタイトル通りティニーロと読みます。

 

このネーミングが実に面白いです。

 

ティニーロのTはタッチョモのT。

 

タッチョモから26歩で来れるからという意味らしいです。

 

それをティニーロといかにもイタリアンっぽく名前にしてしまうところがセンスですね!

 

 

お店はほとんど席が埋まっていましたがカウンターだけ数隻空いていたのでそちらに席を確保。

 

f:id:tarantella3104:20161225212506j:plain

 

まずはシャンパーニュで。

 

うちの嫁はゆずレモンだったかな?

 

 

f:id:tarantella3104:20161225212622j:plain

 

肉の前菜盛り合わせです。なかなかのボリュームです!

 

これでたしか1500円だったかな?間違っていたらゴメンなさい!


これ以外に前菜の盛り合わせも同じような値段で用意しています。

 

f:id:tarantella3104:20161225212755j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161225212805j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161225212832j:plain

 

玉ねぎの丸ごとロースト。

 

玉ねぎの甘みが際立ちます!

 

f:id:tarantella3104:20161225213235j:plain

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

 

とても落ち着いていていい雰囲気です。

 

タッチョモに似ている雰囲気ですね。

 

f:id:tarantella3104:20161225213315j:plain

 

白ワインはこちらを頂きました!

 

f:id:tarantella3104:20161225213347j:plain

 

ムール貝の白ワイン蒸しが食べたくなります!

 

 

f:id:tarantella3104:20161225213916j:plain

 

こちらはトリッパとひよこ豆の煮込み。

 

実は私トリッパが大好きです!(笑)

 

作るのに手間がかかるので年末しか作らないのですが今年はどうしようかなぁ。

 

 

f:id:tarantella3104:20161225214054j:plain

 

アリゴです。

ジャガイモとチーズをパンにつけて頂きます!

 

f:id:tarantella3104:20161225214217j:plain

 

豚肉のロースト。

ざくろのソースで。

 

柔らかくて美味しかったです!

 

f:id:tarantella3104:20161225214330j:plain

 

ティニーロさんの外観はこんな感じです。

 

雰囲気の良いのがわかります。

 

前を通ると「お、雰囲気いい店だな」と思った瞬間に足が向いている・・・

 

そんな感じのお店です!

 

f:id:tarantella3104:20161225214459j:plain

 

 

気になったかたは是非伺ってみてください!