
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

仔羊の白ワインソース

最後の撮影を終えた日に早速風邪をひいてずっと苦しんでおりましたが少し良くなったので作りました。

 

f:id:tarantella3104:20161227192633j:plain

 

仔羊とジャガイモの白ワイン煮込みです。

 

羊なんて本当に久しぶりに食べました。

 

恐らく私のブログでは初登場だと思います。

 

 

f:id:tarantella3104:20161227192743j:plain

 

f:id:tarantella3104:20161227192821j:plain

 

ブラックオリーブなんかも入れて作ったり、アーティーチョークなんか入れたりもしますが風邪ひいているのに買い物も出来ずにシンプルにジャガイモと一緒に白ワインで軽く煮込みます。

 

美味しいけど体調悪いので感動するほどではなかったかな・・・

 

そもそも赤ワインと一緒にバリッとグリルして頂く予定でしたが、まだ赤ワイン飲んでも美味しく感じないだろうなと・・・

 

 

皆さん、巷では風邪はもちろんインフルエンザ、ノロウィルスなども流行っていますのでこまめな手洗いやうがいで今年を乗り切って気持ち良く新年迎えたいですね!