
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

阿波尾鶏をグリルで

料理

タイトルの阿波尾鶏とは徳島のブランド鶏肉。

 

 

実は私はこれが大好きである。

 

 

肉質もしっかりしており味わい深い鶏肉です。

 

 

 

スーパーで買うと普通の鶏肉と比べたらかなり割高ですが食べて損はない美味しい鶏肉です。

 

 

撮影からの帰りにスーパーに寄ったらいいサイズの阿波尾鶏が売っていたので迷わず購入。

 

 

自宅のグリルパンでグリル。

 

 

 

f:id:tarantella3104:20170116001047j:plain

 

f:id:tarantella3104:20170116001655j:plain

 

皮目をバリッと焼いて。

 

f:id:tarantella3104:20170116001745j:plain

 

ちょっとパオくんダメだよ食べたら!

 

f:id:tarantella3104:20170116001826j:plain

 

皮目にナイフを入れるとバリッといい音が。



下に敷いてある野菜はかき菜

 

 

くったりソテーしています。

 

 

 

すこし高くてもこの鶏肉なら間違いありません!