
BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

旬のそら豆で簡単おつまみ

料理

料理ネタが続きますが、今の季節芽キャベツ、新ジャガ以上に美味しいのがなんといってもそら豆ですよね。

 

これは芽キャベツ並みに高いですが、食べずにはいられないんです。

 

 

f:id:tarantella3104:20170219100909j:plain

 

そら豆は1分ほど塩茹でしただけ。

 

それにペコリーノロマーノを合わせます。

 

 

ただそれだけです!

 

 

f:id:tarantella3104:20170220102209j:plain

 

ソーヴィニョンブランです。

これ美味しいですよ!

しかもそら豆のおつまみと相性抜群!

 

 

f:id:tarantella3104:20170220102216j:plain

きっちり冷やしてそら豆と一緒にいただきました。

 

ワインは1700円くらい。

そら豆は2袋買って1000円くらい。

チーズはブロックで800円ほど。

 

少し高くつきましたが癒されました〜。