BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

バイク欲しいね〜笑

腸炎から復活して日々撮影頑張っております。


バイク熱が再燃してからもうバイク欲しくてしかたありません(笑)

 

 

新車でももちろんいいのですが、欲しいバイクの新車は300万を超えてしまいそうな勢いなので中古のバイクを物色中。

 

候補はいくつかありますが中古でしか手に入らないものもあったりします。

 

 

f:id:tarantella3104:20170828213521j:plain

まずはこれかな。

 

DUCATI MULTISTRADA ENDURO

 

ドゥカティジャパンから画像拝借。

 

写真のようなゴッツゴツのところは好んで走りませんが、しっかり積載できてタフに走れるエンデューロは魅力的です。

キャンプツーにも出かけたいのでサイドパニアとトップケースはアルミで上面がフラットなもののほうがいいかな。

カメラ入れて撮影ツアーもいいですよね。

 

 

f:id:tarantella3104:20170828213827j:plain

そして。

 

知らない人がみたら同じバイクに見えますよね(笑)

 

BMW1200GS

 

アドベンチャーっていうのもあります。

 

より過酷な条件での走破が可能なモデル。

 

これもアルミのサイドパニアとトップケースはつけたいですね。

 

 

f:id:tarantella3104:20170828214127j:plain

そしてこれ。

 

DUCATI DIAVEL CARBON

 

 

上の二台と全く違うタイプですが、このマッチョでスパルタンなフォルムが自分好みです。

 

実はこれもパニアケースは着けられるんですがあまりオリジナルのフォルムを崩したくないですね。

今のバイクはサイドパニア外しても大幅にフォルムが崩れたりパニアステーが目立つということもないのですが。

 

 

f:id:tarantella3104:20170828214435j:plain

最後はこれ。

 

BMW K1300R

 

このバイクはもう新車では手に入りません。

 

中古でも比較的手に入りやすい価格ではありますが、いかんせん出回っている数がそれほど多くありません。

 

見た目がやばそうな感じですよね。

 

これも完全に好みのフォルム。

 

 

この4台のうちの下の二台に乗ってから数年後にエンデューロに乗り換えるという感じでもいいかなと。

 

 

 

正直BMW K1300Rに関しては乗るなら今のうちという感じでもあります。

 

 

もう若くないですが若いうちにしか乗れないバイクもあります。

 

さすがにドゥカティスーパーバイクなんて乗れませんがこのくらいのバイクならライポジもきつくないですし。

 

 

毎週毎週考えが変わってきていますがまずは資金貯めないとですね。。。