BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

3月11日

すっかりサボり気味ですが再びの更新です。

 

タイトルの3月11日は実は私の誕生日。

 

震災前までは色んな方々にお祝いなどして頂いたりしましたが、震災後は自分の人生を見つめ直す日にしました。

大げさな言い方ではありますが自分にとっての元旦のような気持ちで毎年目標をたてています。

 

この一年の目標は引き続きにもなりますがとにかく仕事を頑張る!

まずこれ!

世間一般からすると当たり前ではありますが、さらなる高みを目指さすということですね。

 

まあそれも当たり前といえば当たり前…笑

その中でプライベートも少しは充実させたいですね。

ほんと、忙しいからと昨年は人との交流はほとんどありませんでしたから…。

 

細かいところだと、常にデスクまわりは整理整頓しておく!

去年はホントに酷かったですから笑

 

あとは生き物を大切にする!

 

???

 

f:id:tarantella3104:20180323065909j:image

f:id:tarantella3104:20180323065925j:image

2ヶ月ほど前からベタとレッドビーシュリンプを飼い始めました。

 

厳密に言うとベタの水槽にはコリドラスもいますし、レッドビーシュリンプの水槽にはミクロスパイダークラブもいます。

 

昔から実は熱帯魚を飼っていた経験がありましたがまた始めてみたということです。

 

ベタもレッドビーシュリンプも飼育は初めてです。

f:id:tarantella3104:20180323070306j:image

ベタって本当に可愛いです❤️

 

それから目標というか今年やりたいこととして…

 

スーパーカブで北海道ツーリングに行く!

 

これは是非とも!

 

昔から大型バイクに乗ってましたが北海道ツーリングはまだ未経験。

それを今年はスーパーカブでチャレンジです!

 

はてなブログでもスーパーカブで北海道ツーリングされている方もいらっしゃるようで時々拝見させて頂いたりしてます。

 

元々そういうの好きなんですよね。

 

キャンプとかツーリングとか。

 

自転車では浜松まで行ったり、伊豆半島一周とか伊豆大島行ったりとか。

 

これまで5回ほど行った北海道は全て飛行機と車でしたが今年はやります!

 

バイクで!

スーパーカブで!

 

というわけでそれまでは必要なもの揃えたりしますので、気になることも含めてまたブログアップさせて頂きたいと思います。

 

というわけでブログのマメな更新も今年の目標として最後に入れておきます笑