BELLOの日常

仕事のことや趣味の料理、写真など日々の変化を綴っています。

2018 スーパーカブで行く北海道ツーリング 4 小樽〜当別町〜江別町

8月25日に小樽を出発して一路富良野へと向かいます。

 

小樽でゆっくり観光をしてしまったので富良野まで走りぬくのは難しそうである。

 

 

大都市札幌を避けるようにR337オロロンラインをひたすら東へと進みます。

 

この日は何が辛いって風がめっちゃ強かったです。

 

 

当別バイパスでは右からの強風に煽られながら進みます。

 

 

体重の重心を常に右に傾けながら後ろから来る車を先に行かせながら進みます。

 

 

しばらく行くと道の駅を発見。

 

 

ここで少し休むことにします。

 

 

f:id:tarantella3104:20180907122405j:plain

道の駅とうべつです。

 

ここは地元の新鮮な野菜はもちろん、ゆっくり休めるカフェやレストラン、さらには売店なども完備している。

 

ご覧の通りの賑わいです。

 

ここでもミニトマトとバジル、唐辛子、ブロックベーコンなどを購入。

 

あまり色々あるのでついゆっくりしてしまった。

 

f:id:tarantella3104:20180907122355j:plain

さらにはこのお豆腐!

 

なんかめっちゃ美味しそう。

 

早速ご購入。

 

 

ここで今夜のキャンプ場を検索すると江別に森林キャンプ場がある。

 

連絡すると大丈夫とのことなので向かうことに。

 

 

途中ダートもありながらなんとか到着。

 

f:id:tarantella3104:20180907122401j:plain

 

ところが水はけも悪くバイクの駐輪スペースも水溜りが出来ている。

 

荷物をおろしてリヤカーで奥のほうにテントを設営。

 

 

f:id:tarantella3104:20180907122352j:plain

この時はまだ良かったのだが徐々に雨が降り出してきて。

 

とても外で食べるなど難しい状況になってきました。

 

軽く食事を済ませて近くのスーパーで買ってあったおつまみとバーボンで夜を明かします。

 

いつの間にか眠りに落ちていました。

 

激しい雨の音で目を覚ますとテントの中が浸水してます!

 

もう古いテントで布の継ぎ目のところのシール部分がもう劣化して剥がれている状況です。

 

f:id:tarantella3104:20180907122501j:plain

ご覧の通りボロボロです。

夜中から明け方にかけては眠ることもできずにタオルを浸水した部分につけてはしぼりの繰り返し・・・

 

おまけにこのキャンプ場は水はけが良くないところもあり散々な一夜でした。

 

 

帰ったらテントをメンテナンスに出しておかないとなりません。

 

翌日は富良野へと向かいます。